2014/05/14

5/13 波に乗れない

L1-3@ARI (Season 20-19)
Strasburg(L3-3) 7.0IP 3ER 8H 6K
Desmond 1/4 triple RBI

いまいち波に乗れないままずっと来ているStephen Strasburgが今日もピリッとしませんでした。実力はあるので激しく打ち込まれるわけではないのですが、要所で打たれて失点してしまいます。今日も全体としてはいいピッチングをしながら、4、5回で3失点。QSは記録しましたが、そのまま敗戦投手となりました。

ただ、今日の試合に関してはBronson Arroyoに完投を許した打線がひどかった。特に1点を先制してなお無死3塁の2回に2点目が取れなかったことが尾を引きました。この場面で最初に三振したのがDanny Espinosa。5月に入ってからの10試合で35打数17三振0四球、打率.143。5本のヒットのうち3本がホームランとなのですが、かえってそれが悪い状態を助長しているように思えてなりません(一発病)。正直なところレギュラーとして起用できる状態ではないでしょう。一日も早いRyan Zimmermanの復帰が待たれます(が、まだしばらく時間がかかるというレポートが入っていました)。

前夜の逆転劇から勢いに乗っていってくれるかと期待しましたが、なかなかうまくいきませんね。

0 件のコメント: