2014/05/08

Fister→DL復帰, Moore→AAA

いよいよDoug Fisterがナショナルズで初めてのマウンドに立つことになりました。大いに期待されてオフにトレード入団しましたが、STで度重なる故障に見舞われ、約1か月半遅れての開幕となります。ものすごい快投とは言いませんが、しっかり試合を作る投球を期待します。

代わってマイナーに送られたのは、予想していたSandy Leonではなく、Tyler Mooreでした。先発出場した5試合では2本塁打を含めて、.263/.375/.571と好成績を残しているものの、代打としての成績は12打席でわずか1安打(単打)1四球と振るわず。レフトの守備ではNate McLouthはもちろんKevin Frandsenにさえ劣っているとの評価で、Adam LaRocheが打撃好調(しかも左投手でも苦にしていない)では使い道がありませんでした。

これで当面は捕手3人体制となりますが、アスレティックスとの3連戦ではDHにWilson Ramosを使うことを念頭に置いたもののようです。個人的にはファーストMooreでDHにLaRocheを期待していたのですが、フロント・ベンチはRamosの負担軽減を重視したようです。

0 件のコメント: