2014/05/29

5/28 この1敗は痛恨

L5-8(10) Marlins (Season 25-27)
Zimmermann(ND) 5.0IP 3ER(4R) 8H 1BB 3K
Blevins(L2-2) 0.1IP 3ER 1H 2BB
McLouth 4/4 double BB 2RBI SB(4)
Ramos 3/6 HR(1) 2R RBI
LaRoche 2/5 R RBI
Werth 2/6
Span 2/6

今季27敗目、直近7試合で6敗目ですが、これほど痛い負けは初めてという試合になってしまいました。

先発のJordan Zimmermannが集中打を浴びて4回に4失点。序盤も確かに酷い展開でしたが、もしあのまま負けていれば、ここまで痛くはなかったはずだったのに、終盤の展開があまりに悲惨でした。

6回裏に2死満塁からNate McLouthの2点タイムリー二塁打と、Denard Spanの一二塁間へのゴロ(記録はエラーでしたが内野安打でもよい微妙な打球)で3点を返し、7回裏にはWilson Ramosの今季1号ソロで同点に。流れは完全にナショナルズに来ていました。そして迎えた8回裏。2四球とSpanの絶妙のバントで無死満塁のチャンスを作り、打順は2,3,4番へ。絶対に勝ち越せるはず、勝ち越さねばならないところでしたが、結果はAnthony Rendon 三振、Jayson Werth 三邪飛、Adam LaRoche 一ゴロでした。(ちょうど中継を見ていまいたが)なんというか、ため息も怒りも通り越して、シーズンが終わったような諦めの心境になってしまいました。

案の定、流れはマーリンズへ。9回表こそ流れを読まない(笑)Rafael Sorianoが3人で抑えましたが、10回表にJerry BlevinsとAaron Barrettが打ち込まれて4失点。その裏に、Rendon シングル、Werth シングル、LaRoche 犠飛で1点を返したのが、かえって虚しさを誘います。

数字以上に痛い負けとなりました。

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

なんていうか、失望しましたね。

自慢の先発陣がピリっとしないから
ただの凡チームになっている。

ノーアウト満塁で、あの打撃はマリナーズにそっくり。(去年までの)

去年との既視感がすごい!!






estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん

>去年との既視感がすごい!!
全く同感です。
去年はそれでも5月中は借金1までしかありませんでしたから、さらに悪いわけです。
ほんと、がっかりです。
が、まだ5月、しかも地区首位との差は立った2.5。まだまだ、これから。頑張ってくれると信じていきましょう!