2014/07/06

7/5 19安打13得点の大勝

W13-0 Cubs (Season 47-39)
Gio(W6-4) 8.0IP 0ER 4H 1BB 7K
Zimmerman 4/5 2double 2R 3RBI
Rendon 3/4 3double 3R 2RBI SB(8)
Werth 3/4 2double 2R 2RBI

この試合に先発する予定だったJeff Samardzijaが前日にアスレティックスへトレードされ、 急遽マウンドに上がったCarlos Villanuevaに対し、2回にIan Desmondのタイムリーで先制すると、3回裏は先頭のDenard Spanから3連打で2点を奪って早々にノックアウト。さらに、代わったブルペン陣にも攻撃の手を緩めず、この回だけで6得点し、試合をほぼ決めました。その後も6回に2点、7回に4点を奪い、終わってみればいずれも今季最多の19安打13得点。中でも、Ryan Zimmermanは4安打の固め打ち。第1打席では先制のホームを踏み、3回と7回にはタイムリー二塁打を打つなど、大きく貢献しました。また、2番に戻ったAnthony Rendonも、3本の二塁打と1四球で4度出塁と素晴らしい結果。やはり2番はこの人です。

という大量リードをもらったGio Gonzalez。8回まで三塁をも踏ませないピッチングを展開し、余裕の6勝目。これで18日の試合の途中から数えて、22イニング連続無失点となっています。

このように見事に勝ったナショナルズですが、首位ブレーブスとの差(1.5ゲーム)が縮まりません。今日もDバックスに勝ってなんと9連勝。フィリーズ、メッツ、Dバックスと、確かに下位チームを相手にし続けていますが、取りこぼさないにしても程があります。これからオールスターまでの相手を見ても、メッツ、カブスとの対戦のみでますます貯金を増やしそうな気配。こちらはオリオールズとの4連戦という難所がありますが、何とか離されないようにがんばりましょう。

MVP: Ryan Zimmerman


3 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

Nutsの件ありがとうございます。
昔から気になっていたのです。

Zimはやっぱり、サードですね。
水を得た魚の様に打ちまくってますね。 
野球ってホントメンタルスポーツだと改めて感じてます。

トレードが注目され始めましたか、動いたとしたらやっぱりspanの所だと思います。Harperがセンター出来れば選択肢も増えるのかなー、、
と脳内GMが捗ってます!!

estoppel さんのコメント...

>Zimはやっぱり、サードですね。
なーるーほーどー。
サードに戻ったこと近頃の打撃好調を全く関連付けていませんでしたが、もしかするとそのとおりなのかもしれませんね。もちろんノーエラーであるからだと思いますが。ともかくZimが好調だとナショナルズファンはみんなハッピーです。欲を言えば、一発が見たいですけど。

トレードは・・・・微妙なところですね。Spanを出してHarperをセンター?個人的にはしっくり来ません。センターは守備力重視で行くべきポジションだと思っているので。それよりは(オフにDFAがほぼ確実な)Ross Detwilerの処理が優先課題かと。先発投手として欲してくれる球団があれば本人のためにも放出してやったほうがいいと思います。

estoppel さんのコメント...


DFAじゃないくて、Non Tenderですね。失礼しました。