2016/10/01

9/30 Harperが復帰

L4-7 Marlins (Season 93-67)
Cole 3.0IP 2ER(4R) 6H 2K
Solis(L) 1.1IP 1ER 1H 1BB 2K
Turner 2/3 triple BB RBI 2SB(30,31)
Robinson 2/3 BB R
Rendon 1/4 HR(20) R RBI
Drew 1/4 HR(8) R RBI

マーリンズを迎えてのシーズン最後の3連戦。その初戦は雨で開始が遅れましたが、カバーが外されたマウンドには「16」の字。Jose Fernandezを悼んでの試合となりました。

先発オーダーには25日の試合で左手を負傷して退場したBryce Harperが3番ライトで復帰。4打席全て三振でしたが、まあバットは振れていたので、良しとしましょう。Wilson Ramosは無理ですが、後はDaniel Murphyですね。実戦勘を取り戻すためには、最終戦の1試合だけでも間に合ってくれるといいのですが。

試合内容はあまりパッとしないもの。先発のA.J. Coleはぴりっとせず、2回に4本のシングルを集められて2失点。3回にも、セカンドStephen DrewのエラーとJose Lobatonのパスボールに足を引っ張られたとは言え、さらに2失点で、その裏の最初の打席で早々に代打を送られてしまいました。9月上旬に上がってきた当初は好投を続けて評価を挙げたColeでしたが、やや残念なフィニッシュ。来年に向けてオフのトレーニングに精進しましょう。

4回裏にAnthony Rendon、Drewの連続ホームランなどで4点を追い付きましたが、その後は追加点ならず。逆に小刻みなブルペンリレーの中で6,7,9回に1点ずつ失点し、あっさりと敗戦。

なお、個人記録では、Rendonが20号ホームラン、Trea Turnerが30盗塁に到達しました。

2 件のコメント:

しゅん さんのコメント...

Turnerフルで出たら
どこまで成績残すのか…
途中昇格でこれは凄すぎる。

しかし来年以降もセンター?
ショートはどうするんでしょう…

estoppel さんのコメント...

しゅんさん
遅くなりました。

Turner素晴らしいですよね。スピードのある選手は見ているだけでワクワクします。その上、意外なほどパワーも示してくれています。これから楽しみでしかたありません。

来季の守備ですが、EspinosaがFA退団の見込みですから、本来のショートに戻すのではないかと見ています。センター守備力は素人並み。RevereかTaylorに全く敵いません。Revereは来季も年俸調停対象最終年で保有できますし、Taylorもあきらめるにはまだ早い。来季こそはこの2人に是非がんばってもらいましょう。(その先になるとプロスペクトが上がってくるはず)

さあ、ポストシーズン。一緒に応援していきましょう!!