2019/10/25

GG賞のファイナリストにRendon, Robles, Soto(?)

守備の名手を選ぶゴールドグラブ賞の各ポジション3人のファイナリストが発表されました。ナショナルズからはサードのAnthony Rendon、センターのVictor Robles、そしてレフトのJuan Sotoの3人が候補になっています。

RendonとRoblesの守備は確かに素晴らしく、データも裏付けているようです。もっとも、サードは6年連続受賞中で今季もハイライトに上がる好プレーを連発していたロッキーズのNolan Arenadoが鉄板で、Rendonが入り込む余地はなさそう。センターもブリューワーズのLorenzo Cainがシーズン終了間際にフェンス際でジャンプしてホームランを奪うという美技を披露しており、投票タイミングがその直後だったことを考えると分が悪いですね。数字的にはRoblesも甲乙つけ難いという感じですが難しそうです。で、Sotoですよ。最初にニュースを聞いたときは思わず笑っちゃいました。レフトの他の候補はDバックスのDavid PeraltaとパドレスのHunter Renfroeですが、Renfroeなんてライトでの出場イニングの方が多い選手。どんだけ候補がいないんだよ。

最終的な受賞者の発表はWS後の11月3日です。意外とSotoだけが受賞したりして・・・。

0 件のコメント: