L4-10@PIT (Season 25-15)
Roark(L3-2) 5.0+IP 7ER 8H 4BB 3K
Murphy 2/4 HR(7) R RBI
Tanner Roarkがかなり心配です。ここしばらく、ボール先行でストライクを取りに行ったところを痛打されるという悪いパターンが目立っていましたが、今日もそのパターンでした。初回に2ランを被弾。3回裏には押し出しを含む3つの四球などで2失点。相手エラーで同点に追い付いたのも束の間、5回裏にまたソロ本塁打を打たれて勝ち越しを許し、この時点で既に100球超。ブルペン事情から続投させられた6回に2人の打者に出塁を許したところで降板となりました。昨シーズンまでは、とにかく球数少なくどんどん打者を攻めていく投球が持ち味でしたが、今シーズンはそれができません。生命線である左打者のひざ元へのシュート(ツーシーム)が全くと言っていいほど制球できていないことが象徴的。球威自体はあるので、故障という感じはなく、何かちょっとしたメカニカルなものではないかと思われます。ちょっと時間がかかりそうな気配ですが、復活を心から願います。
打線は今日もいまいち。4点こそ奪いましたが、全体的に淡白な印象。ちょっと慢心しているのではないかとこちらも心配です。
ブルペン?聞かないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿