2016/04/29

4/28 2試合連続完封負け

L0-3 Phillies (Season )
Roark(ND) 7.0IP 0ER 2H 2BB 6K
Rivero(L0-1) 0.0IP 3ER 2H 1BB
den Dekker 1/3 BB SB(1)

前日に続く「0-3」スコアでの完封負け。

先発のTanner Roarkは15奪三振の前回ほどではないにせよ、7イニングを無失点と文句の付けようのない好投。2番点のShawn Kelleyも8回を3人で片付けましたが、9回の頭から登板したFelipe Riveroが誤算。2安打と敬遠四球で無死満塁とされたところで降板。後を受けたJonathan Papelbonがその3人をきっちり全て生還させて自身の自責点はゼロという見事な仕事っぷり。

ともかく打線がダメです。ツキもありません。この試合でも、数少ないチャンスでヒット性の打球も出ているのですが、得点につながりません。例えば、6回裏2死3塁でのBryce Harperの打球はセンター前に抜けようかというところでセカンドのCesar Hernandezのファインプレーに阻まれ、8回裏もやはり2死2塁からのMatt den Dekkerの完璧にとらえたライナーも投手のDalier Hinojosaの手に当たって内野安打止まり。

フィリーズに3連敗。これで苦しいロードに出ることになるとは。

0 件のコメント: