2016/07/12

Martin, Thomasが週間MVP (minor)

今日はオールスターゲーム。といっても仕事があるので観戦することはできませんが、Bryce Harperをはじめとするナショナルズの4人には大いに活躍してもらいたいものです。

さて、マイナーで7月10日までの週の週間MVPの発表があり、Rafael Martin (Syracuse)とJustin Thomas (Potomac) の両ブルペン投手が受賞しました。2人ともこうした賞の受賞は初めて。おめでとう。

Martinは、2010年に25歳でナショナルズと契約するまでメキシコ独立リーグで投げたりした苦労人。独特のスライダーを武器に三振率が高いことが特徴の投手で、昨季メジャーデビューを果たし、今季も6月末に1日だけとはいえメジャーでも投げています。また、シーズン中に機会はあるでしょう。対象となった週には3試合に登板し、3イニングをパーフェクト、3セーブを記録しています。

Thomasは同じ名前の投手が2010年前後にいろいろな球団で投げていましたが、それとは別人。2013年ドラフト21順目でナショナルズに入団したブルペン左腕。25歳。対象となった週には3試合計7イニングに投げて、無失点、2セーブを記録しての受賞となりました。

0 件のコメント: