L3-4(10) Braves (Season)
Voth 6.0IP 2ER 4H 0BB 7K
Rainey(L1-2) 0.2IP 2ER H 2BB K
Soto 1/5 HR(12) R RBI
雨の影響でスポットスターターとして昇格してきたAustin Vothが先発。あれ?こんないい投手だった?というくらいの好投を見せてくれました。とにかく速球が素晴らしかったですね。95マイル前後で伸びがあり、カウントを問わず空振りさせていました。コントロールもよかった。自己最多の7奪三振、無四球で 6回をわずか83球で投げ切る省エネ。先発としてまた使いたいと思わせるピッチングでした。惜しむらくは2本がホームランでしたが、その2本にしてもぎりぎりでフェンスを越えたもので、不運というかなんというか。あとは、ブレーブス先発のMike Sorokaの右腕に死球をぶつけて2イニングで降板させてしまったことも悔やまれます。
個人的な印象ですが、先発投手が死球で退場すると、流れはそのチームに行ってしまうような気がします。この試合でも、Voth降板の後、2番手のJosh Tomlinに4イニングを抑えきられるなどなかなか得点できず、7回裏にSotoのソロ本塁打などで同点に追い付き、Vothの黒星を消すのがやっと。8回裏には連打で無死1,2塁のチャンスを作りましたが、Adam Eatonが送りバント失敗(三塁封殺)もあって無得点。延長10回表にTanner Raineyが決勝2ランを被弾して敗戦。
負けましたが、今日のような負けはダメージは少ないです。昨日のひどい敗戦の後で勝たなければいけない試合ではありましたが、まあ仕方ない。むしろVothのピッチングという収穫があったと言ってもいいかもしれません。
1日空いてマーリンズとの3連戦。気持ちを切り替えて1つずつ勝って、まずは5割を目指しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿