2014/06/25

6/24 延長16回を守り切る

W4-2(16)@MIL (Season 41-35)
Zimmermann(ND) 6.0IP 2ER 6H 2BB 9K
Detwiler 4.0IP 0ER 2H 1BB 2K
Clippard(W5-2) 1.0IP 0ER H BB
Soriano(SV18) 1.0IP 0ER K
Zimmerman 3/7 HR(3) R 2RBI
Rendon 3/7 HR(12) R RBI SB(6)

延長16回。ワシントンに移転してからの球団最長記録を更新する耐久戦となったこの試合、延長16回表のRyan Zimmermanの2ランで勝ち越し、何とか勝ちきりました。

初回に1点を取ったきり打線が沈黙し、6回を2失点と好投した先発のJordan Zimmermannを援護することはできず、8回表にAnthony Rendonのソロ本塁打で同点に追いつくのが精一杯。その後も大したチャンスを作ることもなく15回までゼロを並べていました。

それでも負けなかったのはディフェンス力。今日もブルペンは素晴らしい仕事をしてくれました。全7投手が登板し、計10イニングを被安打4の無失点。中でも、10回からの4イニングを無失点で投げ切ったRoss Detwilerにはあっぱれをあげたいと思います。敗戦処理がほとんどでなかなか目立たず、結果も残せていませんでしたが、今日は与えられれば良い仕事をするところを見せてくれました。

そして今日の勝利を呼び込んだもう1つの要因は守備。(実質2試合分とはいえ)今日だけで、これだけの好プレーがありました。

- 3回のDesmond
- 11回にもう1度Desmond
- 14回のSpan (抜けていればサヨナラ負け)
- 14回のWerth
- 16回のZimmerman
- おまけ(笑)のLobaton

リーグ最強だったはずのブリューワーズ相手に早々のシリーズ勝ち越しを決定。貯金は今季最多タイの6となりました。いいぞ。

MVP: Ross Detwiler

0 件のコメント: