2014/06/13

Treinen→AAA, Cedeno→MAJOR

昨日先発したBlake TreinenがAAAにオプションされ、ブルペン投手のXavier Cedenoが呼ばれました。Gio Gonzalezのローテーションへの復帰が決まったようです。

昨日の記事でも書きましたが、好投を続けながらも結局メジャー初白星を記録することはできないままにAAAに戻されることになりました。残念ですが、好印象を残したことは間違いありません。次の機会までにしっかり変化球に磨きをかけておいてください。

Cedenoは4月にも同じような形で一度呼ばれて、1イニングを無失点。1試合に登板しただけですぐにAAAに戻されましたが、AAAで(一度短期間DLに入りましたが)13試合で1.23/0.75という安定したピッチングを示して、再昇格を勝ち取りました。今回も、Gio の復帰する4日後には戻される可能性が高く、都合よく使われているという感じですが、それでも使ってもらってこそ。少ない登板機会かもしれませんが、頑張ってください。

一方、Gioは2度のマイナーでの調整登板で最長4イニング(78球)とやや不安な仕上がりですが、復帰には十分との判断のようです。いない間に他の4人が安定したピッチングで防御率を引き下げ、勝ち星を積み重ねている(そろって5勝以上)ので、Gioもその流れに乗ってくれるといいな、と思います。

0 件のコメント: