W6-4 Braves (Season 82-61)
Zimmermann(W11-5) 6.0IP 2ER(4R) 6H 7K
Storen(SV4) 1.0IP 0ER 1K
LaRoche 2/3 BB R 2RBI
Werth 1/2 double 2BB 2R RBI
Ramos 2/4 RBI
前日の勝利で地区優勝に向けてぐっと優位に立ったと言われたナショナルズ。その勢いそのままに、初回、Denard Spanの二塁打を皮切りに、5本のヒットと1四球に犠打と犠飛を絡めて打者1順の猛攻で4点を先制。2回にもAdam LaRocheが今日2本目のタイムリーを打って1点。4回表にエラーがらみで2点を返されましたが、4回裏にJayson Werthのタイムリー二塁打でもう1点。この時点で6-2とリードし、試合を優位に進めて行きました。
先発のJordan Zimmermannはエラーが絡んだ4回の2点に続き、6回にもエラーの走者を置いてJustin Uptonに2ランを打たれて、計4失点。悪くはなかったけど、もうちょっと粘ってほしかった、という内容でした。
ホールドが付く2点リードでしたが、今日は7回以降を、(Tyler ClippardとMatt Thorntonが酷使気味だったため)Aaron Barrett、Ross Detwiler、Craig Stammenのリレーでつなぎ無失点。特にDetwilerは、8回表1死2塁の場面で起用され、ナショナルズ戦に異様に強いFreddie Freemanを見事に空振り三振に斬って取る重要な仕事を果たしました。そして、9回のマウンドを託されたのは3日連続での登板となったDrew Storen。それなりに疲れもあったはずですが、気迫あふれる投球でわずか7球の見事な1-2-3イニング。Rafael Sorianoの不振で巡ってきたチャンスをガッチリとつかんでいます。素晴らしい!
これでゲーム差を今季最大の9ゲーム差と広げ、マジックは2つ減って10。いよいよカウントダウンです。
MVP: Drew Storen
0 件のコメント:
コメントを投稿