2016/06/03

Daniel Murphyがナ・リーグ月間MVPを受賞

Daniel Murphyが2016年5月のナ・リーグ月間MVPに選ばれました。

Photo by Elsa/Getty Images

4月のBryce Harperに続き、ナショナルズの選手が2か月連続で選ばれる快挙です。

118PA 7HR 17R 23RBI .416/.424/.673 0SB

見てのとおりの超高打率(月間47安打もトップ)。Harperが調子を落とし、チームを見渡しても打率2割前後で苦しんでいる選手が散見される中で、打線を引っ張りに引っ張ってくれました。

4月も十分に立派な成績を残した後のこの5月の活躍。5月末時点での成績のうち、打率.397、77 安打、26マルチ安打試合はいずれもリーグトップとなっています。

オフにFA契約した時点では、正直、ここまでの結果を残してくれるとは思っていませんでした。打率4割を達成するとまでは思っていませんが、高いレベルでの打撃を続けてくれることは期待してもいいでしょう。

0 件のコメント: