2016/09/29

9/27 Rendonの一振りで逆転勝利

W4-2 Diamondbacks (Season 92-65)
Scherzer(W19-7) 6.0IP 2ER 6H 2BB 10K
Melancon(SV14) 10.IP 0ER K
Turner 1/3 BB R 2SB(28,29)
Rendon 1/3 HR(19) R 3RBI

この試合の先発オーダーはこのとおり。

Turner, CF
Werth, LF
Drew, 2B
Rendon, 3B
Zimmerman, 1B
Goodwin, RF
Espinosa, SS
Lobaton, C
Scherzer, P

Bryce HarperもDaniel MurphyもWilson Ramosもいない中、現時点でのナショナルズのベストラインナップを並べたのがこの打線。案の定、序盤は全く機能せず。9月に昇格し、5試合にブルペンから登板した後、この日がメジャー初先発となったMatt Kochの前に5回まで死球によるランナー1人しか出せない始末。Harperは数日で戻ってこられる見込みとのことですが、Murphyは回復が思わしくなく不透明、Ramosはシーズン終了。先が思いやられます。

そんな打線を尻目に、先発のMax Scherzerは6回を2失点、10奪三振といつものようにしっかり投げてくれましたが、それでも6回裏に代打を送られた時点では0-2とリードを許していました。

6回裏、先頭のJose Lobatonがようやくチーム初安打を打つと、続く代打Wilmer Difoが四球を選んだところでKochが交代してくれ、ほっとしたことでしょう。さらに四球で満塁とし、Stephen Drewが犠牲フライを打ってまず1点。さらに2死2,3塁からAnthony Rendonが低めのボールを上手くすくい上げてレフトのブルペンへ放り込む逆転3ラン。苦しいチーム状況の中で4番の仕事をしてくれました。

後はブルペンがきっちり仕事をしてゲームセット。19勝目のScherzerは、次回登板が予定されるレギュラーシーズン最終戦が、20勝、さらにはメッツの3投手との争いとなっているサイヤング賞を賭けた登板となります。

MVP: Anthony Rendon

0 件のコメント: