2019/07/06

7/5 Zimmerman 1000打点

L4-7(11) Royals (Season 45-42)
Voth 4.1IP 4ER 5H 3BB 6K
Venters(L) 1.0IP 1ER(3R) 3H 1BB 1K
Zimmerman 3/6 3doubles R 2RBI
Turner 3/7 HR(7) R RBI

7回裏1死1、2塁でのレフト線への二塁打でAdam Eatonがホームを踏み、Ryan Zimmermanが通算1000打点に到達しました。ようやく、とい感じです。昨シーズンにも到達が期待されましたが、故障もあって届かず。残り12で開幕した今季は開幕から順調に11打点を稼ぎましたが、4月22日に通算999打点としてから足踏みが続き、そうこうしているうちに4月末にIL入り。6月28日に復帰してからもヒットは出るものの、チャンスでは打てず、あるいは好守に阻まれ、やきもきさせました。が、とうとう到達しました。もちろん球団がワシントンに移転してから初です。おめでとう。(正直ホッとしました。)

ただ、この試合は残念ながら敗れました。理由はチャンスで打てなかったこと。このZimmermanの一打の後のなお1死2、3塁のチャンスでBrian Dozierが三振に倒れて結局追加点を奪えなかったことがなにより痛かったですね。同点で迎えた延長10回裏の1死1、3塁でZimmermanがショートフライに終わったことも残念でしたが、7回の一打に加えて、9回にも打点付きの二塁打を打っていただけにあまり責める気にはなりません。11イニングとは言え、チーム残塁18は多過ぎます。

先発のAustin Vothは今日もダメでしたね。初回、2回はいい感じでしたが、打順が2回り目に入るととらえられ始め、3巡目に入るころには疲れからか球速も落ち始め、抑えられるという感じはありませんでした。先発として次も使われるかと言われるとかなり難しいでしょうね。ブルペンの状態しだいですが、Vothを使い続けるなら、オープナーを活用して、Vothを2番手で使うということを考えてもいいのではないかと思います。さもなければ、先発投手がトレード期限にむけた補強ポイントになりそうです。

ブルペン陣はまずまず頑張りましたが、Jonny Ventersは連投させてはダメですね。明らかに調子が悪そうでしたから。ひとまず地区3位に後退しましたが、残り2試合しっかりとりましょう。

0 件のコメント: