2017/06/21

6/20 Gioをオールスターに!

W12-3@MIA (Season 43-28)
Gio(W7-1) 7.0IP 3ER 6H 2BB 8K
Murphy 2/3 HR(12) 2BB 2R 2RBI
Drew 3/5 double 3RBI
Zimmerman 2/5 double 2R 3RBI
Harper 1/4 BB 2R 2RBI

前回「安定のピッチング」と書いたGio Gonzalez。今日も見事でした。死球、四球の立ち上がりこそあれれという感じでしたが、2回以降、ランナーは多少出しながらも落ち着いたマウンドさばき。2点リードで迎えた4回裏に1点を失いましたが、なお1死2塁でも後続をきっちり打ち取って傷口を広げず。さらに5回裏には5点リードから2ランを被弾したものの慌てず騒がず。6、7回は無失点で、結局101球で3点のリードを保って7回まで投げ切りました。結果も十分ですが、前日かなり稼働したブルペンを休めるという意味での貢献も大きかったと思います。

もっともGioがこれだけ余裕をもってピッチングができたのは打線がしっかり援護してこそ。2回表に足を絡めて作った2死2,3塁のチャンスにBryce Harperがしっかり2点タイムリーを打って先制。1点差となった直後の5回表にはHarperにチーム打点トップを奪われたばかりのRyan Zimmermanが左中間に2点タイムリーを打って打点トップを奪い返すなどで計4得点。8回表にはDaniel Murphyにソロ本塁打が出て、セーブ圏外までリードを広げると、9回表はお祭り騒ぎの連打連打で5点を追加。恐ろしい打線です。笑。

Gioの防御率はちょっとだけ下がりましたが、それでもまだ2点台でリーグ7位は変わらず。今年のオールスターはGioの地元であるマイアミ開催。是非出場させてあげたい。

MVP: Gio Gonzalez

0 件のコメント: