2017/06/30

6/29 記事を書く気力を失わせる試合

L4-5 Cubs (Season 47-32)
Treinen(BS2, L0-2) 1.0IP 3ER 3H 1K
Turner 1/2 BB HBP 2SB(34,35)

7回裏に逆転して4-2とリード。9回表1死走者なし、2死1塁までこぎつけ、このまま勝てるかと思いました。開幕クローザー指名を受けながら中継ぎに降格させられたBlake Treinenの復活劇として記事のイメージは出来上がっていました。

しかし、ここから悪夢が始まります。シングル、シングルと打たれて1点差、なお2死1,3塁。打順は1番に回りJon Jayにセンターオーバーの2点二塁打を打たれて逆転されてしまいました。苦しいブルペン投手事情の中、ここしばらく中継ぎでまずまずのピッチングをしていたTreinenに与えられたセーブ機会でしたが、あえなく失敗。夢を見た私がバカでした。もうTreinenのクローザーは金輪際ないでしょう。

試合後、さらなる悪いニュースが入ってきました。7回裏の打席で右手首に死球を受けたTrea Turnerが骨折していたことが判明。完全な骨折で今シーズン絶望となる可能性もあるとのことです。1番ショートとして完全に定着し、文字通りチームを引っ張っていただけに、その穴を埋めるのは簡単ではないと思われます。個人成績でも、今日も2盗塁を決め、MLB全体でも盗塁王を狙えたのに。

ぶつけたのはPedro Strop。早速ファンタジーのチームから捨てました(笑)。

昨年のカブスとの対戦では四球攻めにあったBryce Harperがおかしくなったし(まあ、あれは戦術にはまったためであり、文句を言うのは八つ当たりですが)、今年はTurner。勘弁してください。

0 件のコメント: