2017/07/16

Joe RossがTJ手術でシーズン終了

Joe Rossが右ひじのTJ手術を受け、シーズン終了となるという非常に残念なニュースが飛び込んできました。

オールスター前の最終戦、7月9日のブレーブス戦で先発したものの、球速が突然低下し、4回途中で降板。試合後、右ひじの痛みのためオールスター明けからDL入りするという発表がされていましたが、今回精密検査の結果、TJ手術が必要ということになりました。今週にも手術が行われ、長いリハビリ生活が始まることになります。当然ながら今シーズンは終了です。

昨シーズンや今シーズンも序盤にDL入りした原因は肩と言われていましたが、今回はヒジ。ま、肩よりはヒジ(TJ)の方が復活率は高いと言われていますので、良かったというべきかもしれません。焦らず、しっかりと直してきてくれることを待ちましょう。

とはいえ、ポストシーズンに向けて戦っている今シーズンのナショナルズにとって、先発ローテーション投手が1人欠けるのは当然大きな痛手です。ましてやTanner Roarkがかなり心配な状況にある中、大きな不安を感じざるを得ません。

時あたかもフラッグディールトレードに向けた交渉の最盛期。ナショナルズのトッププライオリティは当然ブルペン投手の補強にありますが、もしかすると先発投手の補強もあるかもしれません。

しかしまあ、とにかく残念。

0 件のコメント: