L4-8@PHI (Season 75-57)
Fister(L12-5) 5.2IP 4ER(5R) 10H 1BB 3K
Span 3/4 double HR(2) 3R RBI
Desmond 3/4 RBI SB(17)
直近10試合を9勝1敗と絶好調でロードに出たはずのナショナルズでしたが、地区最下位のフィリーズにまさかの3タテを食らいました。
この試合では、1回表にいきなり2点を先制。先発がエースの働きを続けてきたDoug Fisterとあって、勝てる、と思いましたが、その裏、Jimmy Rollinsにライトへソロ本塁打(多くの球場ならただのポップフライですが、Citizens Bank Parkは狭い)を打たれ、さらにセンターDenard Spanのタイムリーエラーであっさり同点にされてしまいました。
それでも3回表にはJayson Werthのタイムリー、5回表にはSpanが2号ソロ本塁打(Citizens Bank Parkは狭い)で2点をリードし、十分勝ちが見えていたはずでした。
が、2回以降は安定していたかに見えたFisterが6回裏につかまり、代打Grady Sizemoreに逆転2ランを被弾。Ross Detwilerも7回にMarlon Byrdにやはり2ランを打たれ、8回にも失点。これだけ点差が開くとさすがに追いかけるムードもないまま終了となりました。
個人成績になりますが、Ian Desmondが今季17個目の盗塁を決めました。4年連続の20-20に向けてあと3個。射程圏に入ってきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿