2014/08/07

8/6 LaRocheの2発で快勝

W7-1 Mets (Season 61-51)
Fister(W11-3) 7.1IP 0ER(1R) 6H 0BB 7K
LaRoche 2/4 2HR(14,15) 2R 3RBI ]
Espinosa 1/4 HR(7) R 3RBI
Rendon 2/4 2double R

よい日と悪い日の差が大きい最近のナショナルズ。今日はよい日でした。

初回、Jayson Werthのタイムリーに続いて、Adam LaRocheがライトへ2ランを放ち、あっという間に3-0とリード。その後はしばらく静かでしたが、6回裏、久しぶりの先発出場となったDanny Espinosaが右打席でレフトへの豪快な3ラン。右打席(対左投手)でのシーズン成績は打率3割超。もう右投手のときはAsdrubal Cabrera、左投手のときはEspinosaとはっきりプラトーンを組んではどうかと思います。そして8回裏にはLaRocheが今日2本目のソロ。しばらく前はホームランがなかなか出ないと言っていましたが、今日だけで3発。特に7月は絶不調で月間本塁打がわずか1本だったLaRocheが復調してきたことの意味は(特にRyan Zimmermanがいないことを考えると)大きいでしょう。

投げても、Doug Fisterが8回途中まで、テンポよく低めに投げ込みゴロを打たせる持ち味通りのピッチングで無失点。8回途中から後を受けた新加入のMatt Thorntonも、緩いゴロが一二塁間を抜ける不運なタイムリーヒットこそ打たれましたが、95マイル超の速球を投げ込む期待通りのピッチング。

ロード8連戦をまさかの全敗で終えたブレーブスとの差を今季最大の4ゲーム差に広げました。ブレーブスは明日移動日でアトランタへ。明日のメッツ戦後、ナショナルズがアトランタ入りし、いよいよ直接対決となります。3連敗しても単独首位と思えば、気が楽です。

MVP: Adam LaRoche

2 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

Span打ちすぎ!!
あれよあれよと、三割間近!!
個人的基準である非力系一番バッターの合格ライン『3割5分』を超えていきました。
まったくどうなっているんだ。。
ホントはHarperをセンターにして外野に大砲系バッターを入れて欲しいと思ってましたが....
まぁ嬉しい誤算です。トレード市場に大した外野の大砲いませんでしたし。

 契約延長はどうなるわだろうか。
来年からGoodwinがレギャラーはないだろうし。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん
Spanはすごいですね。あっという間に3割も突破してしまいました。このままなら来季契約オプションの行使は間違いないでしょう。
その後については、来季じっくり検討すればいいとフロントは思っているのではないでしょうか。
そういえば明日(11日)、Michael Taylor がメジャー初昇格、という噂が流れていますね。