2017/04/29

ロースター異動まとめ(2017年4月)

4/8 Jeremy Guthrieがメジャーへ、Michael TaylorをAAAにオプション
4/9 Jeremy GuthrieをDFA、Matt Albersがメジャーへ
4/10 Trea TurnerがDL入り、Taylorが再昇格
4/12 Stephen DrewがDL入り、Grant Greenがメジャーへ
4/19 Joe Rossがメジャー合流, Sammy SolisがDL入り
4/21 Trea Turner復帰、Grant GreenをDFA
4/24 Stephen Strasburgが出産立会休暇,Jacob Turnerがメジャーへ
4/26 Matt Graceがメジャーへ, Koda GloverがDL入り
4/27 Stephen Strasburgが復帰, Matt GraceをAAAにオプション
4/29 Adam EatonがDL入り, Rafael Bautistaがメジャー初昇格



● Jeremy Guthrieがメジャーへ、Michael TaylorをAAAにオプション
先発5番手が最初に必要になったこのタイミングでJeremy Guthrieを招集しました。Joe Rossが本来の先発5番手であることに変わりはないのですが、40人ロースターに入っている選手をオプションを行使してロースターから外した場合は10日経過するまでは招集できないためRossを呼ぶことはできず、マイナー契約だったGuthrieを起用することになりました。スプリングトレーニングで好投を続け、チャンスをつかんだGuthrie。復活にかける思いは強いはず。期待しています。

40人ロースターは空きがありましたが、25人ロースターを空ける必要があり、Michael TaylorがAAAにオプションされました。スプリングトレーニングで争っていたWilmer Difoと2人そろって開幕ベンチ入りを果たしましたが、ここでTaylorがマイナーへ。ま、レギュラー陣が好調のため2人とも全く出場機会がないまま過ぎていましたので、AAAで実戦勘を養っておいてもいいと思います。

(→上記のように書いていたら、Guthrieは1回もたずに10失点KO。その結果ブルペン投手陣を酷使せざるを得ず。さらに悪いことにTrea Turnerがハムストリング?を痛めて試合途中で退場。おそらく、明日にも次のロースタームーブが予想されます。)


● Jeremy GuthrieをDFA、Matt Albersがメジャーへ
前日先発し、滅多打ちに遭ったJeremy GuthrieをDFA。厳しいようですが、これがプロの世界ということでしょう。

代わって、Matt AlbersをAAAから召集しました。NRIとしてスプリングトレーニングに参加し、10試合11.2イニングを投げて無失点という結果を残しながら3月27日に解雇されましたが、その後、ナショナルズと再契約(マイナー契約)、Syracuse(AAA)で開幕を迎えていました。

なお、Albersと同じように、NRIとしてキャンプに参加して3月27日に解雇されていたJoe Nathanが、4月9日にナショナルズとマイナー契約で再契約しました。開幕から1週間の不安定なブルペン陣を見ると、もしかするとNathanもナショナルズでメジャーに上がってくるかもしれません。


● Trea TurnerがDL入り、Taylorが再昇格
8日の試合でハムストリングを傷めて途中退場、9日の試合は欠場したTrea Turner。軽傷という説明は今も変わっていませんが、ひとまず10日DL(今年から15日ではなく10日になっています)となりました。心配はどんどん膨らんでいます。

代わって、先日AAAにオプションされたばかりのMichael Taylorが再昇格。DL入りに伴うものなので、Rossのように何日待たなければならないといった制約はありません。


● Stephen DrewがDL入り、Grant Greenがメジャーへ
11日の試合でハムストリングを痛めて途中退場したStephen Drew。どうやら軽傷とはいかなかったようで、すぐさまDL入りとなりました。

代わって昇格してきたのはマイナー契約だったGrant Green。29歳のユーティリティ野手。元々は2009年のドラフト1順目でアスレティックスに入団した選手で、2013年以降は控え選手として出場機会を得たものの定着することはできませんでした。この春はNRIとしてナショナルズと契約しましたが、20試合41打席を与えられて.162/.244/.297の結果しか残せず、早々にマイナーキャンプ行き。開幕後もSyracuse(AAA)で4試合13打席で.154/.154/.231と低調で、決して期待感は高くありません。が、それでも、ショートを守れるのがWilmer Difoだけ、という状況はさすがに許されず、今回昇格機会を得ました。Trea Turnerが帰ってくるまでの1週間だと思いますが、さてさて。


● Joe Rossがメジャー合流, Sammy SolisがDL入り
開幕からAAAで調整を続けてきたJoe Rossが、19日のブレーブス戦での先発のためメジャーに合流しました。故障していたわけではなく、スケジュール上1度だけ我慢すればここまでは4人で先発を回せることからブルペン・ベンチを1人多く帯同させる作戦でした(もっとも、その1度があのGuthrieの登板でしたから裏目に出てしまいましたが)。マイナーでは2度短めの先発し、1度は打たれ、1度は好投しています。今後はRossが5番手に入ってローテーションを回していくことになります。

その枠を空けるためということかもしれませんが、ブルペン左腕のSammy SolisがDL入り。前日にも1イニングを好投していましたが、左ひじに違和感があるということです。大事でなければいいのですが。


● Trea Turner復帰、Grant GreenをDFA
Trea Turnerが復帰しました。元々軽い症状と言われていましたが、念のためにフロリダで試合形式で調整して問題ないことを確認してから復帰してきましたので、もう万全と思われます。

ロースター枠を空けるためにGrant GreenがDFAされました。この間は1ほとんどの先発出場したWilmer Difoが打席でも最低限の仕事はしていたこともあり、出場は2試合、3打席でノーヒット、2三振という結果でした。予想・予定通り。


● Stephen Strasburgが出産立会休暇,Jacob Turnerがメジャーへ
Stephen Strasburgが第二子の出産に立ち会うためにチームを離れ、代わってスポットスタートを務めるためにJacob Turnerがメジャーに合流しました。

TurnerはNRIとして参加したスプリングトレーニングでは今一つでしたが、Syracuse(AAA)で3試合に先発して防御率2.61とまずまずの結果を残し、今回の機会を得ました。打者有利の高地デンバーでの試合ということもあり、若手に投げさせるのはリスクが高いとの考慮もあったようです。


● Matt Graceがメジャーへ, Koda GloverがDL入り
デンバーに来てからの2試合でかなり酷使されたブルペン投手陣。26日の試合に向けてフレッシュな投手が加わるのではないかとの観測がありましたが、その通り、左腕のMatt Graceがメジャーに合流しました。Syracuse(AAA)では5試合で5失点とパッとしませんでしたが、40人ロースターに入っている投手の中から選ばれました。どのくらい機会が与えられるかはわかりませんが、頑張ってください。

で、Koda Gloverが股関節の痛みでDL入りとなりました。元々痛めている箇所がひどくなったからということのようです。せっかくクローザーとして起用され始めたところだけに、残念ですが、ひどいことになる前にしっかり休んだほうがいいのは確か。万全の状態での復帰を待っています。


● Stephen Strasburgが復帰, Matt GraceをAAAにオプション
Stephen Strasburgが出産立会休暇から戻りました。2人目の子も女の子だったようで、Baker監督は「もう1回頑張ってもらわないとな」とジョークを飛ばしていました。Strasburgの二世がいつかマウンドに立って欲しいと思いますよね。

で、前日上がってきたばかりのMatt GraceをAAAにオプションしました。大量リードの終盤に登板機会を与えられ、1回1/3を4人で片付けて結果を残しましたが、オプションの残っている投手の中での現時点での序列では仕方ありません。

それよりも、Jacob Turnerが25人ロースターに残ったことのほうが驚きです。Strasburgに代わる1試合だけのスポットスターターとして呼ばれたとばかり思っていたのでかなり意外。その24日の先発登板での好投(6回3失点、無四球)を評価されての残留。基本的にはロングリリーフと見られますが、Joe Rossの状態次第ではまた先発機会が与えられるかもしれません。


● Adam EatonがDL入り, Rafael Bautistaがメジャー初昇格
28日の試合の9回裏に内野安打を打った際に左ひざを痛めたAdam EatonがDL入り。29日の時点では復帰までどのくらいかかるかはっきりしていませんが、数ヶ月かかる可能性もあるという観測です。1日も早い復帰を願っています。

代わってRafael Bautistaがメジャー初昇格です。昨シーズンまでの詳細Prospect Profilesの記事をご参照頂くとして、昨季はAAで好成績を残し、オフに40人ロースター入り。今年は、スプリングトレーニングでの3割超の打率などで評価を上げ、初挑戦となるAAAでも19試合に出場して.291/.325/.354、ホームランなし、3盗塁という成績を残し、いよいよ初昇格を勝ち取りました。

0 件のコメント: