2014/08/23

8/22 10連勝でストップ

L3-10 Giants (Season 73-54)
Fister 7.0IP 4ER 7H 1BB 3K
Werth 2/4 HR(13) R RBI

Michael Morseが2012年のオフにトレード放出されてから初めてワシントンDCに戻ってきたこの試合。最初にレフトの守備についた時、そして2回の最初の打席でファンから温かいオベーションを受けました(動画)。

さて試合は、天敵Tim Hudson率いるジャイアンツに完敗。連勝は10でストップとなりました。

Hudsonに対しては、何とか2点を奪い、球数を投げさせて6回途中で降板させはしましたが、ナショナルズ先発のDoug Fisterが珍しく2本もホームランを打たれ(しかも1本はルーキーのJoe Panik二塁手の3ラン)、4失点。8回表にJerry Blevinsが2失点して4点差とされたところで、さすがにもう無理かなという感じになり、9回表にRoss Detwilerが(お粗末な守備があったとはいえ)4失点したところでジ・エンド。

優勝に向けては、連敗しないことが何より大事。明日がんばりましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Fisterは皮膚がんの除去手術を数日前に行ったばっかりだったんですね。いくら本人が問題ないといったにしろ、本調子ではなかったのでしょう。しかしHudsonには勝てませんね・・・。

estoppel さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。Fisterの皮膚がん手術は私も試合後に知りました。ただ、屋外スポーツ選手にとってはあまり珍しいことではないようですね。
Hudsonとはポストシーズンで対戦する可能性も十分あります。しっかり情報を解析して準備しておいて欲しいですね。