2015/06/03

6/2[G1] Zimmermann8回無失点で連敗ストップ

W2-0 Blue Jays (Season 29-22)
Zimmermann(W5-2) 8.0IP 0ER 6H 1BB 4K
Storen(SV17) 1.0IP 0ER 1K
Escobar 2/3 BB R
Harper 1/3 BB RBI SB(3)

前日の試合が雨で流れダブルヘッダーとなった、その第1戦。スライド登板のJordan Zimmermannが8回を無失点に抑える好投で、チームの連敗を3でストップさせることに成功しました。全くランナーを出さない完ぺきなピッチングというわけではありませんでしたが、要所要所をきちんと押さえゼロを並べて行きました。

打線はランナーを出しながらもなかなか点につながらない、という感じでしたが、Zimmermannのシングルから始まった5回裏にBryce HarperのタイムリーとRyan Zimmermanの犠飛で2得点。この試合はこれだけあれば十分でした。

Zimmermannにとっての唯一のピンチは7回表の1死満塁でしたが、代打Russell Martinを4-6-3の併殺に打ち取って見事に切り抜けると、上位打線となった8回表もあっさりと三人で片付けました。となれば、あとはDrew Storenが9回表をきっちり締めて完封リレーの完成です。

6月の滑り出しとしては上々の試合となりました。

MVP: Jordan Zimmermann

0 件のコメント: